2013年3月25日月曜日

膨らまなかったの3つw

めんどくさがりや

今でしょ。の本に生きるってめんどくさいって書いてた
やっぱめんどくさいですよね

文章書くのめんどくさいw
プログラミングするのめんどくさいw
ゲームするのめんどくさいw

でも、めんどくさいに負けたらやることなくなるし
上手くつきあえへんかな?

楽なとこから

主にプログラミングにおいてなんだけど
とりあえず楽なとこから始めようって思いながらやってる
めんどくさいことは疲れるからやる気しない

今までそれでやってきたけど
もっと意欲的な処理とか書きたいですね
楽に楽にって考えながらやってると
手抜きなもんしか出来ないしw
This is 欠陥プログラムw

視点

なんか俺 ミクロの視点足りないね
神は細部に宿る。って言葉もあるのに
大雑把に考えるから、細部まで考えが及ばない
プログラミングが大きな視点と小さな視点を兼ね備えるべき
って言葉もあるのに
同じ視点で考えてるよーな
大雑把でいいから全体像考えたら
小さい視点でコードに落とすべきですよね

昔はもっと視点切り替えられたのに
なんでやろ?
経験もあります
コードに落とす時に
前書いた処理とダブって
上手く認識できない
前に似たようなコードを書いたことがあるから
コードに落とす時間は早くなった気がしますが

0 件のコメント: