2013年3月25日月曜日

マイペース

アレ?色々エディタDLしていいの探したら、デフォのエディタ替わってるw

なんか僕はマイペースらしい
小学校の頃、夏休みとか学校の宿題をどうやって終わらせました?
普通、終わり間際に必死でやるんでしょうか
僕は学校で決められたペースでこなしてましたw
縄跳びとかも毎日やってたよーな

勉強法の一つとして
先行逃げ切り型であるべしってあるけど
中学校までは、そんなにやらなかったけど
毎週塾でちゃんと適切なペースで勉強してました
なんで先行がいいかっていうと
追い込むのはものすごい勉強しなきゃいけないからです
先行だと適切な勉強量で適切な成績になります

高校になると 入れなきゃいけない量がガクッと増えて
やってられなくなったかんじで全然しなく
浪人して 最後の半年くらい猛烈に追い込みました
浪人、大学の頃は追い込み型だと思ってましたけど
やっぱ先行型の方が合ってるね
マイペースやし

HSPも半年くらいコンテストに集中したいなぁ
マイペースでw
追い込み型は最後の1、2ヶ月で猛烈にコーディングするのだろうか?
僕は猛烈にコーディングしたの初心者の頃だけだった気がしますw
週1、2回、1時間か2時間くらいが
性格的に合ってそうです
という訳でそろそろコンテストに向けてボチボチやりたいんですけど
なかなかそういう気分にもなれなく
アレですよね
何かをやろうって思って、やるまで一定の期間が必要ですよね

今はパスワード機能の実装がやりたいんですけど
イマイチめんどくさいっつーかビジョンがくっきりしないというか
一つのGAMEに実装できたら使い回せそうなんですが^^;

0 件のコメント: