2013年3月24日日曜日

完璧

完璧主義ってありますよね
僕もそうゆうの幾らかある

昨日、今でしょ。の著書の中で
完璧を期するのは良くない
完璧ではなく満足を目指せ。って書いてたんですよ

考えてみると
完璧より満足の方ができて嬉しいかもしれません
だって満足したいから完璧にしたいんだもの

公開しているHSPのMODULEを全部プリントアウトしたいと思ったのはいつだったっけ?
移転したら漏れがあったら困るからまずプリントアウトしようと思った
でもプリントアウトにも漏れがあったら困るって思って
なかなか着手できなかった
でも、昨日、今でしょ。の著者の著作を読んで
完璧より満足の方が嬉しいんだ。って読んで
プリントアウトを始めてみた

機械じゃないもん。漏れあってもしょうがないし
本当に必要になったら
たぶんまた書けるよ。一回書いたんだし

0 件のコメント: