2012年6月24日日曜日

ずざざん ざん♪ to 日経ソフトウェア2009年09月09日より

OS完全理解!
日経ソフトウェア2006年11月の記事です
なんかここのブログ全然更新してなかったよ
目標は週1の更新だけどたぶん無理
そういうのを目標にね

OS?よーわからんから
Windows使っておけば安パイなんちゃうん?
そんなかんじでした
よくわかりませんでした
でもこの記事を半分くらい読んでOSに興味を持ちました
Linuxを始めよう。と思ったのもこの記事がきっかけかもしれません
入門の書籍を買ったけど、まだインストールしてませんですが

この記事ではWindows Java Mac 組み込みOSの記事を書いていましたが
Linuxに触れてはいませんでした

OSって要はAPIを使いこなせ。ってこと?
ムゥ。ちょっとぐぐっただけです→API
Linuxのコマンドラインは使いこなしてみたいけどさ
一時期。っつーか2、3日
DOSのコマンドライン勉強したことはあるけど
コピーとか名前変更くらいしかしたことはない
コマンドライン。CUI。そーゆーのに興味を覚えて
Linuxを始めようと思いました
コマンドラインとCの混ざったProgramを書くのが現在の目標です

0 件のコメント: