2012年6月29日金曜日

誰のため?

近所のあんちゃんのやってたラーメン屋が閉店しました
無難な味で割と好感持ってたので残念です

それからディスカウントの床屋行ってみました
出来栄えいつもと変んなかったw
坊主やからかもしれないけど
切り方少々聞くくらいで無口なのが嬉しかったw

西田文郎氏著『人生の目的が見つかる魔法の杖』を読んでて思いました
目標だけあって目的のない人はバーンアウトするって(燃え尽きる)書いてました
目標だけあって目的のない人は人生の意味を見失うって

コレは自分のためだけに何かをやっている人とも読めます
何だかんだ言って僕は自分のためだけに生きています
自分で使うためだけのプログラム
GAMEは自分で楽しむだけ
自分で読むためだけの文章
それら全部スランプ気味です

なので読んでて
僕が誰かのために何かをするとは
何をどうすればいいのか?
そう疑問を持ちました

ただ自費出版用の文章は僕の考えたことを世に問いたい
そう思って書いてるんですけど
めんどくさくて全然進まない

でも僕が出来ることで他人のためになるようにするには
どうすればいいのだろうか?
今はそう考えていて
自分がすることもちょっとづつ変化しつつある気がするんです

0 件のコメント: