2012年6月13日水曜日

エゴ

ジム・ドノヴァン氏著「誰でも実行できるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則」p138
にエゴについて書いています

書籍の中で女性をデートに誘って断られても失うものは何もない
断られる前もデートしてないし、断られてもデートしていない
何も変わっていないから大丈夫
何かがあるとすればエゴが傷つくだけだ。と

僕はデートに誘ったことは一回だけ。のヘタレですw
しかも出会って2年近くたって。やっととかw
しかも携帯mailやし

デートはおいておいて
プログラミングやGAMEでも当てはまるんです
上手く完成するかわからないから挑戦しないプログラム
僕は簡単に完成しそうだからって簡単なプログラムしか書いていないのかもしれない
挑戦して失敗しても
今はそれを完成してないし
失敗しても完成してないのは変わらない
あるとすれば僕のエゴが傷ついているのだろう。と

GAMEでも上手くいくか不安になったら、やりません
大体不安なのであんまりやらない
普通にGAME買ってるくせに
やる気にならなくてやらない
やって上手くいかなくてGAME OVERになる
どっちもGAME進んでいないと言えば同じです
あるとすれば僕のエゴが傷ついているのだろう。と

やんなくても失敗しても同じなんだから
上手くいくかわかんないことにも
気軽に挑戦できるようになりたいです

0 件のコメント: