2012年2月17日金曜日

私は私をほめます

「誰でもできるけれど、ごくわずかしか実行していない成功の法則」より

「私は私をほめます」と自分に向かって一日300回~400回言おう。と書いていました
少し言ってみて気付いたんですが
「私は私をほめます」とは目標ではなく
自分に向かって言う言動なんです
「私は私をほめます」と自分をほめるんです

僕はたいしたことないやつやけど
それでも自分をほめるべきですね
誰でも自分をほめるべきです

今の僕にはほめられる要素はないけれど
それでもいいんです
「私は私をほめます」とは、何もほめる要素がなくてもいいんです
何もほめられる要素はないけれど
「私は私をほめます」と自分をほめよう

これ読んでから一日100回くらい自分に言ってますが
少しピーンと張っていたものがやわらぎました
今の僕にはほめられる要素はないけれど
「私は私をほめます」と自分をほめよう

こういうことって今の僕には有益かもしれない

0 件のコメント: