2010年11月29日月曜日

ノートPC

今回のコンテスト作品はノートPCで製作しました
前回まではデスクトップPCでした
この変化はすごい!
やっぱりデスクトップPCはプログラム作成には
向いていないのではないか?と思うのです

理由はデスクトップPCだと
基本、自分の部屋の中で作業をすることになるからです
基本、自分の部屋というと
寝る場所であり、色々置いてある場所であり
GAMEをする場所だったりする訳です
そんな場所でプログラミング?
たぶん、はかどりませんね

今回のコンテスト作品は
両親がTVを見てるのにも負けず
茶の間でコーディングしました
おかげで短いですけど3作品も投稿できました

という訳で
プログラミングを書いたり文章を書いたりするのには
ノートPCが向いているのではないか?と思うのです

ノートPCだと自分の部屋ではない場所でも
プログラミングも文章も書けますよね
そのうち家の外に持ち出してやってみようか?
とも考えています

なでしこのくじら飛行机さんや
Rubyのまつもとひろゆきさんや
作家の結城浩さんもノートPC派な気がします

プログラムや文章を書くのが好きな人は
買い換え時、ノートPCの購入を検討してみては?

0 件のコメント: