2012年8月29日水曜日

英語日記ver2012/8/29

ハイ。英語の勉強の進捗状況です

相変わらず「中学・高校 6年分の英単語を総復習する」って単語集の
付属CDを入れたウォークマン聞きながらウォーキングしてます
最近は新しい単語、例文を音読するのがかったるくて
復習タイムと称して
音読し終わった例文を聞きながらウォーキングしてます
中学生の単語・例文が31セクションあって
20セクションくらいやりました
中学生の単語・例文は3/2くらい終わったみたいです
始めたのが2月くらいだったから
でも6セクションは去年やってて
半年で半分って普通かな?ってとこです
やってる割には全然覚えれてないけど
ウォーキングしながらじゃなく
全部音読にしてれば違ったのかな?
でもウォーキングしながらってのが楽しいんですけど

「ハッカーズ大辞典」は今Fくらいです
「コンピュータ英語活用辞典」は今Cくらいです

後、読み物として、中学生用の辞書を買ってみました
もちろん買っただけで積んであります

後、ブログのブックハントの日記によると

・大人の勉強のやってはいけない
・今からでも英語ができる人になる英語学習法100選
・プレジデントの別冊

とか買ったみたいです。この3冊は読破した気がします

0 件のコメント: