2012年8月14日火曜日

ミソ。ミソ。ミソ

♪ラーメン。ラーメン
すんません(ラーメン三分クッキング 大塚愛)です

英語の勉強のミソ。は
勉強日記を書くことだと思います
これだけやった
全然やってないとみせかけて
これだけやってる
とかいいかんじになります

プログラミングのミソ。は
更新履歴かもしれません
これだけやった
全然やってないとみせかけて
これだけやってる
とかいいかんじになります
TACK的にもTODOより更新履歴つける方が上手くいきます
(最近、全然つけてねーw)

で、読書のミソとして
読書日記をつける。はアリかもしれません
特に堅い本
一気に全部読むより
少しづつ読む。はアリです

問題を小分けにする。と同じ方針で
読むページを小分けにするのです
全部一気に読むは堅い本は辛いです
でも、10ページだけ読む。はアリです
堅い本だと10ページ読むのも辛いですけど。最近^^;

で、今、独習JAVA読んでるんですけど
その読書日記
ちなみにいつ読み始めたかはわかりませんw

第一章。Javaの基礎。了
第二章。クラスとメソッド。了
第三章。Javaの制御ステートメントの概要。了
第四章。制御ステートメントと演算子。了
第五章。クラスの作成。了
第六章。継承。途中。現在6.3
第七章。インターフェイスとパッケージ
第八章。例外
第九章。マルチスレッドプログラミング
第十章。Javaクラスライブラリの初歩
第十一章。入出力
第十二章。ネットワーキング
第十三章。アプレット
第十四章。イベント処理の概要とSwing
第十五章。その他のJavaテクノロジー

全499ページ中184ページ読破
今年中に読破したいのー

0 件のコメント: