2012年8月30日木曜日

模擬結果

近くの書店でTOEICの模擬問題集買ったのをやっとやってみました

結果
予想スコア325~350点w

Part1 50%
Part2 23%
Part3 20%
Part4 50%

Part5 43%
Part6 42%
Part7 44%

Part4までがリスニングですね
Part2が3択で他が4択
て、Part2 とPart3
Randomに回答したのと同じやんw

なんかNETで勉強前に学力測るって
300点代とか書いてて
俺、半年くらいほぼ2日に一回
お散歩シャドーイングしてるぞw

ただ、TESTに慣れてない部分は多々あり
初回は参考にならないって言うしねー

リスニングも割と音としては耳に入ってビックリしたw
点取れてないのは
聞きながら問題読んでたからかな
証拠に聞くだけでいいPart1は50%やし

急がないと時間足りないっていうから
読解急いでやったら
最後の問題まで解けましたw

課題と収穫があった初模擬でした

でもなー
僕は思いっきりTOEIC向いてない気がしてきた
なんていうか
記憶の保持が圧倒的に苦手なんですw
たぶん学生時代から

聞いて脳で保持して設問に答えるんですよ
それが苦手
読んで方針決めて設問に答えるのは割と得意
単純作業的に単語を頭に入れるのも割と好き
でも聞いたこと/読んだことを頭に入れた上で
設問に答えるって
苦手やなー

なんか高速に問題の英文読むとかやったことなかったんですけど
意外と出来て
これはプログラミングしてるからかなって
でも頭に入ってなくて
プログラミングだと
気付きがあれば
高速にプログラムの単語頭に入れて
箇所特定するので
いいんですけど
英文読み直そうとすると時間かかるからね
最初読んだ時内容を頭に入れる必要がある
そういうの苦手やなーって
でもそういう訓練も
高速に大量に文章を書くためになるのかな?とは思いました
ただTOEICの英文は中身無さすぎで
読んでも面白くなさそうなので
少々ためになる英文の問題集でも本屋で探してこようかな?

大学受験の時、高校英語の参考書が
意外と文化の比較とか扱ってて
勉強して少々楽しかった気はします
それか別冊しゃべらナイトを読んでみるとか
中学英語ってくくらなかったら割とあるので
他には独習JAVAの問題解いてみるとか
文章書いてLet's 三国を喰らう!(ブラウザゲームの名前w)って
こういう時間を削らないと勉強出来ませんね

0 件のコメント: