2012年7月12日木曜日

英語日記 ver 2012/7/12

なんかここ1、2年「中学英語」っていうフレーズの雑誌だったり参考書だったりが好きです

でもなんか、アウトプットの学力はインプットの学力の2学年くらい下って記述を読みました

「中学英語」ってことは中学3年生くらいのインプット/アウトプットの題材と予想できるんですけど
中学三年生で習うようなことをアウトプットするには
高校二年生くらいの学力が必要なんです

僕の英語のアウトプットの能力は中学一年生くらいっぽいので
僕の英語のインプットの能力は中学三年生くらいなのでしょう
「中学英語」っていうフレーズの雑誌だったり参考書だったりが好きなんですけど
そんなかんじのアウトプットをするには
高校二年生くらいの学力が要る。と

いやいや
僕は進学校の高校にいったので
高校英語って僕の中でレベル高いんですw
だから「中学英語」っていうフレーズの雑誌だったり参考書だったりが好きなんだと思います

例えば中学三年生は中学三年生のテキストに回答書いてるだろって?
あれにはミソがあって
選択問題だったり、正誤問題だったり、単語があって並べ替えるだけだったり
ヒントがいっぱいある
純粋な記述式の問題って難しかったイメージがあります

中学・高校の英単語を復習する単語集は
現在180個くらいやりました
中学英単語が340くらいだったかな?なので
半分くらいですね
と言っても全部きっちり覚えている訳でもなく
例文はきちんと訳せないけど単語は訳せそうw
去年60くらいで挫折して
今年120くらい
って言っても今年再開したのは3月頃やから
一カ月に30単語くらいですねw
180単語やったって言ったら多そうやけど
毎月30単語って言ったらそうでもないw
平均一日一単語w
目標は今年中に中学の英単語を終わらすことw

0 件のコメント: