2012年7月8日日曜日

エッセイ「印刷」

GENKIさんのブログに印刷について書いてあったのを読み
思うことが多々あるので文章に綴ってみます

ってかそのブログを読んできちんと書こうと思って
思ったことを手書きのマインドマップに書きとめたのですが
それ以来あんまり振り返らず、膨らまず
このままでは鮮度が落ちそうなので、今日、文章にしてみます

僕も割とブログ書いてます
そりゃあ。スゴイ人から見たら頻度は少ないかもしれませんが
僕的には一応頑張っているつもりです
#書かない時はサッパリですが

一応、頑張ってブログを書いているのだから
せっかく文章にしたものをもっと膨らませるべきでしょうか?
ってかそうしたいです
だから膨らませたい時は、印刷して読み直すのもいいんでない?
って、そうしたいんです。やってないですけど

・印刷とプログラム
GENKIさんのブログ以外でプログラムを紙に印刷しよう。とか書いていた気もします
加筆できるし、バックアップにもなります

作成が止まっているSkillPointも印刷して紙に並べてみたいです
他のも紙に印刷して並べたらどうなるかな?

紙に10枚くらい印刷しましたが見事に印刷したまんま読んでない疑惑とかw
でもプログラミングにおいてこそ印刷は重要かもしれません
印刷したのはまとめておけばいがいと保存がききそうですし
参照もしやすそうです
キーパンチャーでも買って、FILEにもとめるのもいいんでない?

僕のプリンタは黒が出なくてマゼンダで印刷してるし
黒のインクはまだ入ってるみたいですけど
交換しても無駄でした
印刷環境は貧弱すぎるのです
やっぱ新しいプリンタを買わないとダメかな?

#この文章はサイトに載せてたのを移転しました

0 件のコメント: