2013年5月18日土曜日

バグ管理

ちょっと前 HSPの公式BBSの常連になりかけて

って公式BBSの常連は神経が太くないと務まらないイメージがあって
僕には無理そうなんですけど
それにしても10日くらい毎日、書き込んでたような
基本、常連にはなる気ないんですがw

そこでのやりとりから
バグ管理のタイプについてちょっと考えてしまいました

書籍とかでは
バグは潰しながら、コードを書いていくべきだ
みたいに書いてるんですけど

大量のバグを とりあえず試してみたかんじで報告している人がいたんです

で、そういうタイプの人もいるんだなーって思いました

バグを潰しながら書くんじゃなくて
きちっと こんなバグがあると
リストアップしながら開発するスタイルも強いなー。と

僕もバグは潰しながら作業するタイプですが
バグをリストアップしながら作業をする方が
スピーディに開発できますよね

そうやってとりあえず完成させてから、バグを潰していくスタイルは
有名な人が よくそんなかんじで開発している印象を持ちました

僕も完成させた後で致命的なバグがあることは多々ありますが
細かいバグはあんまり残ってないです

0 件のコメント: