2009年6月22日月曜日

分岐点

今、スクリプト書きの分岐点にいる気がします
何をつくりたい。とか
方向性の分岐点ではなく
スクリプト書きのスキルアップの分岐点です

僕はこれまで、こんなモジュールがあれば便利やろうな
という動機で色々とモジュールを作成してきましたが
そんなモジュールを作ったまま
ほったらかしにしてきました
でもそうじゃなく、これからは
どんなモジュールを使いたいのか?
よく考え
そしてより便利になるような
モジュールを作れば作るだけ
スクリプト書きの幅が広がる
もしくはより直感的なスクリプトになる
そんなモジュール、マクロを作っていきたいのです

つまり、作ったら作ったまんまほったらかしにするのではなく
せっかく作ったんだからきちんと活用していこう
活用できそうなモジュールを作っていこう
そんな分岐点にさしかかっている気がします
そりゃあ。標準命令とは違い
マニュアルは整備されていない
でもせっかく作ったんだもん。活用していきたい
活用できるようなモジュールを作りたい

そんなことを考えています

0 件のコメント: