2009年2月3日火曜日

repeat命令のパラメータ

ループの条件式の中の不変な値は
ループの外に出すのは高速化な常識やけど
(というかそれくらいしか知りません)
repeat命令のパラメータはどういう扱いなんやろ?

というのもrepeat命令のパラメータに配列の長さを使おうとして
ふと思い直して外に出したんですよ

例えば
dim d,8
repeat length(d),0
logmes str(cnt*2+1)
loop
stop

みたいな

これを
dim d,8
flag=length(d)
repeat flag,0
logmes str(cnt*2+1)
loop
stop

みたいにすれば
速くなるのかなぁ。と疑問に思ったのです
計測するにもベンチマークの仕方よくわからない
というか現在めんどくさくてあんまりベンチマークの仕方を
学ぶ気がしない

そうそう
array_exモジュールは
朝1時間くらい作成して
午後10時くらいからずっと作成しています
サイトへの更新は無理やろうけれど
是非とも今日中に完成させたいです

0 件のコメント: