2009年2月7日土曜日

半角/全角ボタン

TACKはこんなに文章書いているのにブラインドタッチできません
数字とアルファベットとローマ字がごちゃごちゃなの
コピペばっかするし...
でもキーボードの操作でマスターしたいことがあります
それは...
半角/全角ボタンの押し方です
押したつもりでローマ字打ってアルファベットになったり
押したつもりでアルファベット打って変な日本語になったりします
半角?全角?の意識が足りないのかも
と、さっきコメント書いてて思った
全角でコメント書きたい時は
テンキーの”/”とtabで書けるのは便利ですけど
コメント書く時はアルファベットとローマ字が特にごちゃごちゃになります
半角/全角ボタンの押し方。マスターしたいよぉ
左足でボタン踏んだら、半角
右足でボタン踏んだら、全角
みたいな装置あればいいのにな。とか考えてます
足でリターンキー押せればブラインドタッチできるかも?
とかも考えています

話は少しずれるけれど
なんでHSPユーザーって変数/命令/関数名日本語にするの嫌いなんやろ?
やっぱ慣れ?
あんまり使わないけど範囲が広い変数は特に日本語使いたくなるけどね
日本語だとスペルミス減るしさ
スペルミスの怖さが僕がコピペする一因だったりします

そう言えば僕のデスクトップは大戦略を中古で買ってPLAYしたら
256色にして!って怒られて
256色だったんですけど
このブログ256色だと背景がたまに黄色になってムカつくので
色数戻しました
256色だと他のサイトで色が変になって笑えます

0 件のコメント: