2009年1月2日金曜日

2ちゃんねる宣言

古本屋で売ってて安かったので買って読んでみました

ひろゆきさんがめんどくさがりなのに
こんな巨大サイトを製作するに至った経由とかが
読み応えありました

僕は普通の話題と下ネタは切り離して話すタイプで
普通の話題と下ネタが混ざっている2ちゃんねるは
ほとんど読んでないですけど
こういう本は楽しいですね

2ちゃんねるはやんないけれど
mixiは結構やります
色々なコミュニティにはいりすぎて
新着記事がいっぱいありすぎて
ほとんど追えてないですけど
mixiのコミュニティも
はまってるのがあればもっと楽しいんでしょうけれど
たまに日記書いて
マイミクが少ないので
マイミクの日記は全部読んでます

これはアレか?
自分でコミュニティ作るべき時期なんだろうか?
ま、そんな時は自分のサイトのコンテンツ増やすでしょうけれど

そうそう2ちゃんねるがシンガポールの会社に譲渡されるんですってね
利用してないのでコメントできませんが
あんなに巨大なサイトの経営が上手くいかないって
不思議やなぁ

0 件のコメント: