2007年7月22日日曜日

NO.2101 『ゲームシナリオの書き方』

りすとは主にHSPを使ってますが
たいしたプログラムを作ったことはありません
なんかネタスクリプトばっかやし

でもでもRPGツクールなんかで
ショートRPGなんかを作りもします
しかーし!
戦闘が主でシナリオがない

シナリオ書くの苦手やね~
ってことでこの本を読みました
書いていることは主に
キャラクターの設定や
シナリオの背景等
シナリオを書く前部分の解説です
シナリオっていきなり書くのではなく
最初に設定を決めてから書くものなのですね
#目から鱗が落ちる思いです

いまRPGツクールXPで作成してるものは
流れとしては一応できたのですが
シナリオが全然思いつかなくて・・・

少しづつ設定を書き留めていって
そのうちババーンと一気に作る予定ですが
今年こそはコンテストに向けて
HSPでなんか作りたいしなーということで
今、手元にあるショートRPGの完成は
一体いつなんだ?というところでございます

0 件のコメント: