2006年11月19日日曜日

Rubyのお勉強

最近、「Rubyの冒険」を読みながらRubyのお勉強をしています
しかし、僕の場合、ただ本を読んでるだけとも言う
相変わらず手を動かしていません
おかげでどんな処理をしてるのか全然わかりません
でもめげずに一応読破いました パチパチパチ

「Rubyの冒険」は「旅立ち編」と「遊々編」に分かれています
「旅立ち編」は言語の解説なので
一応理解しましたが
「遊々編」はアプリケーションを作ってみようという趣旨なのですが
たいしたアプリケーションを作ったことがないので
いまいちしっくりきません
それが手を動かしていないのでよくわかりませんという意味です
精進、精進
でもなー
本を読んでいてもイマイチ
どんなアプリケーションを作りたいかがわからないんですよね
僕がよくするHSPはクックブックというのがあって
色々なゲームの作り方が載っていました
なのでHSPはどんな事がしたいかが
なんとなくわかりました
言語を習得(Rubyのことね)したいのに
どんなプログラムを作りたいかが明白でない
これが僕のRuby習得を妨げているものですね

0 件のコメント: