2013年10月25日金曜日

SAVE/LOAD

僕がこさえたGAME SAVE/LOADないのが痛いです
わかってるけど 一応 流れ考えてるけど
イマイチ実行できないんですよね
とか言ってたら HSPプロコン 来週あたり締め切りやしw

色々考えたんですけど

#define SAVE_LOAD(%1,%2,%3)if %1=="SAVE"{ noteadd %2,%3,1}else{if %1=="LOAD"{noteget %2,%3}}

sdim _4note,65000
notesel _4note

sdim s,16,16
s.0="abc"
s.1="def"
s.2="ghi"
p_str="SAVE"
gosub *l_SAVE_LOAD"
p_str="LOAD"
gosub *l_SAVE_LOAD
stop

*l_SAVE_LOAD
SAVE_LOAD p_str,s.0,0
SAVE_LOAD p_str,s.1,1
SAVE_LOAD p_str,s.2.2
return

とか出来ないかな?って出来そうやねw
SAVEもLOADもマクロ使って 同じサブルーチンで処理するという
SAVEとLOADが扱う変数が同じ順番じゃなきゃ駄目だよなー。と考えてた結果です

0 件のコメント: