2012年10月5日金曜日

プログラミング他日記ver2012/10/5

さて、今日もプログラミングでもするか
とか言いつつまた今日も全然乗り気じゃないw
こんな時はアレだな。あの思いついた鼻歌を口ずさもう

♪がんばって。がんばって。がんばって
♪もうひと踏ん張り がんばって
♪30秒がんばれば 30分はいける

いやね。英語の書籍で安河内氏が
英語の勉強は出来れば一時間、最低でも30秒
30秒やろうとしてやれば
気付けば30分は経ってるって持論を書いててね
乗り気じゃないことは 30秒でもいいから
やろうって よく思います

まあ 鼻歌もいっぱいたまってるんですけど
うつらうつらしてる時、たまにフレーズ思いつくんです
それを携帯に録音してます
大体うつらうつらしてるから膨らまないんですけどw
そして一つ前の携帯に録音してたのが
携帯変えてデータも移してもらったんですけど
再生できないのwものすごい凹んだw
前の携帯思いっきり処分してもらったしw
たまに思いついた鼻歌ブログにのっけるのも悪くないかも
特にジオシティーのw
三ヶ月更新しないとサイト削除っぽいのでw

HSPコンテスト向けプログラミングは
最後のバグ取りの局面です
HSPプログラムとしては完成ほぼ完成してるんですけど
いやあの。SAVEとLOADは実装できる勢いないんですけどw
それをHSPLetに移植したら
ものすごい動作変w
mesboxに文章放り込み続けるってかんじでやってるんですけど
2回くらいobjprmしたらmesbox変になるの
awaitも機能してるんだかしてないんだかわからなくて
買う処理で変なのは大分直ったけど
売る処理の直さなきゃ
ってHSPから動かしたらなんともなくて
JARにすると変なのでデバッグものすごいめんどくさいんですけどw

後はdoubleの文字列化の仕方違うとこを直さねば
小数点以下切り捨てたら
大きい数字のはずなのに
”3”とか表示されて途方にくれました
なんか何桁とかの部分がバッサリ削除されてるぽいw

あ。今XPマシンです。HSPLetやるのはXPが良い
安いマシンやから文章とかプログラミングとか
カーソルが変なとこにいつのまにか移動しててイラつくんですけどw

0 件のコメント: