2008年6月7日土曜日

和田秀樹著「他人の10倍仕事をこなす 私の習慣」その3

和田秀樹著「他人の10倍仕事をこなす 私の習慣」P73
第三章 スランプを克服して生産性を上げる
>乗っていないときに何をすればやり過ごせるかも知らないといけない
>仕事をしてそれで生き延びていこうと思ったら
>やはり自分を知ることがものすごく大事なことになる
>自分を知るためには、多少、自分をある種、追い詰めていったほうがいい
>つまり、負荷が多くなければ
>何に弱く、何に強いかがわからない
現在のTACKのスクリプト書き。スランプですねぇ
TACK Local Links も コンテストへの応募を予想しているゲームの製作も
止まったまんまです
僕のスクリプト書きは、はかどっている方が珍しく
だいたいほっぽってるまんまです
スランプの脱却法は仕事をすることだ。とも書いていたけれど
やる気が起きないんだから仕方がない
だから
>乗っていないときに何をすればやり過ごせるかも知らないといけない
この一文は非常に参考になりました
という訳で
>やはり自分を知ることがものすごく大事なことになる
ということですね
どんな状態の時に、どんなことをするのが
自分にとっていいのか?ということを
色々と試行錯誤しながら、理解していきたいです

0 件のコメント: