2008年2月2日土曜日

TACK Local Links

NO.2125
「TACK Local Links」とは、TACKが、最近作成し始めたツールの名前です
簡単に言うとお気に入り管理ツールです
お気に入りと言っても、IEとは全然連携してないですがw
選択画面にタイトルとURLとメモを表示して
URLにジャンプするだけです
ぶっちゃけ、お気に入りでもたいして不便はないのですが
よく行くページじゃないと
タイトルからどんなサイトだったかわからないし
簡単なメモも書いておきたいです
そんな不満を解消するために、現在、作成中です

動機の一つとしてさくらさんの
HSC :: HSP Script Center (hsc)
を使ってみて、インスパイアされて、製作する気になったということです

現在の問題点
IE型のCOMを作ってジャンプするんだけど
手動でIEを閉じてしまうと、操作していたCOMがなくなってしまうんですよね
そうなるとバグります
ジャンプする時はいちいちIEを開くか
注意書きを書いてバグつきのまま公開するか、思案しています
(いちいちIEを開いていると遅いんですよ)

0 件のコメント: