2007年6月2日土曜日

NO.2005 構想

HSP開発wiki
http://hspwiki.tm.land.to/
→ソフト開発
→文字列を置き換えてコードを生成しよう

を更新中です。かなり頑張ってます。睡眠不足です。
で、ここのページのToDoリストに
なぜ僕がこの企画を始めたのかの、段落を設けそれを書く
と、書いたんですけど
文章が、全然浮かばない
思い返すと、最初は二つくらいの、簡単なスクリプトだけ手元にあって
なんとかなるだろうと、軽い気持ちで、見切り発車で、この企画を始めました
一応、ソフト開発ということで、他にも置き換え処理で
良い案出してくれるんじゃないかなぁと甘ったれた気持ちでやってたら
そんな、甘い夢はバッサリと切り捨てられました
現実なんてそんなもんです
企画というものは、軌道に乗るまで一人でやるべきものかもしれないのかな
他の企画もそんなかんじだし
でも、やっぱ、見切り発車的な部分が強くて
全然、構想を文章に落とせない
始めはサラッとやるつもりでToDoリストに書いたんだけど、ダメですね
おなざりになっている、スクリプト書きを先にするべきか?
(プログラミングのWikiなので
 文章よりもスクリプトが前面に立つべきですしね)
でも、あんまり、急いで更新するのは良くないことはわかったので
スクリプトでも書きながら、ボツボツやっていきます

0 件のコメント: