2007年2月7日水曜日

ECLIPSEの本

昔買った。ECLIPSEの本を読み終えました
(最近ここの日記、読書日記になっているな)
ECLIPSEファーストステップガイド
次世代JAVA開発の道標という本です

この本を買った動機はちょっとECLIPSEに興味をもって
ECLIPSEについて書いてある本は色々あるのですが
この本はパラパラめくって
ECLIPSEの使い方に焦点をあてて書いてあるので買いました
何かの開発環境の使い方を学ぶことは重要ですね
僕の初めて買った開発環境はVC++5.0だったのですが
全然使い方がわからなかったです
(本当、最低限の機能しか使えなかったかな
 今考えると便利そうな機能いっぱいあったのに)

しかしこの本で扱っているECLIPSEはECLIPSE2.1.1です
ECLIPSEはもうすぐ3.2に移行しようとしているというのに
りすとの本棚にはECLIPSE3.1について書いてある本もあります
(次はそれを読もう)

今はホームページの更新もひとだんらくついたので
HSP、dev-mlに投稿しています。きっと今日も投稿するでしょう
投稿もひとだんらくついたら、中身をざっとまとめてwikiに書こうかな

0 件のコメント: