2007年1月18日木曜日

ITmedia

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/keywords/ep_opensource.html
僕は最近NET上の記事を読むのが好きです
今日、Matz日記を読んでいると
(僕はRubyにも興味があります。
 本で読んだだけでプログラミングしたことないけど)
上のリンクが載っていました
いやはや謙遜しているまつもとひろゆきさん
プログラミングより考えている時間の方が長いというのが印象的でした
意外とプログラミングってそういうものかもしれませんね
僕もプログラミングをするより考えている時間の方が長い
でも僕は考えている時間の割にはたいしたことをプログラミングしていない
プログラミングの知識が十分にある上で考えるならいいけれど
それもたいしてないのにただ考えているだけってのは
ただの時間の無駄遣いかも
初級者のうちは考えるより他人の書いたプログラムを読めってことですかね

#しかも僕は他人のプログラムを読むのも苦手

0 件のコメント: