http://lhsp.s206.xrea.com/hsp_object2.html#2
と
mesbox用命令
http://space.geocities.jp/digital_clock_2006/HSP/module/MB_draw.htm
を組み合わせると、僕の環境ではawaitとwaitが上手く動かないw
Kpanさんとこ掲示板ちっちゃいので報告用に
// エディトコントロール内文字色&背景色変更サンプル (by Kpan) // 改変y.tack // mesbox描画用module // 以下MBとはmesboxのこと // 変数定義。mesbox命令の直後に呼び出して下さい。(statの値が変わるので) goto *_4MB_END *_4MB_init target="" _ID=stat return // 一行描画(すぐ描画) #deffunc MB_add_one str _4add target=_4add+target objprm _ID,target return // mesboxクリア *MB_clear target="" objprm _ID,target return *_4MB_END #include "gdi32.as" #define ctype RGB(%1,%2,%3) (%1 | %2 << 8 | %3 << 16) dim hInput, 2 color $33,$ff,$33 boxf 0,0,640,480 ; エディットコントロールが描画されるときに送られてくる ; ウィンドウメッセージ (WM_CTLCOLOREDIT) oncmd gosub *ctlcoloredit, $133 ; 生成したカラーデータを破棄するための処理に必要 onexit *exit a = "" font "",17 objmode 2 pos 220,20 mesbox a, 400,440,1 gosub *_4MB_init ID4mesbox=stat hInput.0 = objinfo(stat, 2) ; 背景カラー用のブラシを生成しハンドルを取得。 CreateSolidBrush RGB($00, $88, $00) hBrush.0 = stat pos 0,0 objsize 200,20 button "click",*lnext stop *lnext await 3000 MB_add_one "y.tack presents\n\n" await 3000 MB_add_one "WEAPON POINT\n\n" await 3000 MB_add_one "START!\n\n" await 5000 button "NEW GAME",*tmp_l button "CONTINUE",*tmp_l // MB_clear stop *tmp_l stop *ctlcoloredit ; lparamにオブジェクトのウィンドウハンドルが返る if hInput.0 = lparam { SetTextColor wparam, RGB($FF, $FF, $FF) ; テキスト背景色 (hBrush.0と同色を指定) SetBkColor wparam, RGB($00, $88, $00) ; ボックス背景色 return hBrush.0 } return *exit ; 作成した背景カラー用のブラシを破棄 DeleteObject hBrush.0 end |
使用moduleを変更しました
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